【面白法律】法学部JAPAN

法学部テスト対策のための勉強法をまとめた!

やまもとれーなのページ

やっほーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

いええーーーーーーーーーい!!!

f:id:nlaw:20171113212902j:plain

 

”編集後記の女神”山本澪奈のページが、、、

 

くる~~~~~笑

f:id:nlaw:20171113213004j:plain

 

f:id:nlaw:20171113212513j:plain

 

f:id:nlaw:20171113212615j:plain

(写真はイメージですが、本人似のモデルを選んでます。)

 

 

どもども、自己紹介レース

 

 

 

かえで先輩につづいて

 

わたくし副長れーながお送りしますよ~~!

 

 

 

わたしの紹介文を

メンバーに書いてもらいました!

 

どうぞ!

 

ーーーーーーー

 

 

山本澪奈(れーな、れいな、副長)

 

京都のD大学法学部

 

法学部JAPANでもっとも目立つ、ゆるふわ元気印~!

みんな大好き「編集後記」のメインライターだ!

(みんな見てくれてるよね??・・・ね?!!??)

 

キャプテンの指導を受けながら、一流の法学部JAPAN講師を目指す。

 

f:id:nlaw:20171113212615j:plain

(ベストショットのときはこんなイメージの子、あくまでイメージだよ!)

 

銀魂オタク。というか、ジャンプが大好き。

 

彼女の講義では、ちょいちょいジャンプネタが入ってきます。

 

”これまで敵が使っていた条文が、次の日の講義では味方になっていく”

 

名付けて、「ジャンプサイクル式講義」を研究中。

 

f:id:nlaw:20171113213757p:plain

 

 

キャプテンの扱いが雑だが、

実はかなり尊敬して・・・(キャプテンが調子に乗るので、省略で!!)

 

 

 

編集後記にはとくべつな思いを持っている。

 

彼女いわく、「進研ゼミは、教材よりも付録のほうが面白い」を応用したらしく、

 

●「法学部JAPANはわかりやすい法律の教材」にするだけでなく、

 

〇「法学部JAPANには、面白くて愉快な仲間がいる(付録のようなもの)」というところを目指している。

 

編集後記では、そうした法学部JAPANの生の声を届けて、

メンバーのことをもっと知って好きになってほしいという思いが込められている。

 

 

 

よくわかんない人は、

「どうせ法律を勉強しないといけないなら、楽しい人たちから学びたいよね」

 

という意味で理解しててください。

 

 

 

む、む、む。

 

 

 

むつかしくなった

 

 

 

普段はこんな子じゃないから、

しっかりとツッコんであげてください!

 

以上、れーなの紹介でした。(byかえで)