【面白法律】法学部JAPAN

法学部テスト対策のための勉強法をまとめた!

【マインド編】法学部の勉強を楽しくする唯一の結論

『法学部』の勉強は楽しくない!!

 

 

と考えるひと、ほんと多いですよね。

 

これを見ているあなたもそうではないでしょうか?

 

 

特に、勉強を初めてすぐの1年生や、

法律の資格に向けて頑張りたい、

 

これで単位をとらないと卒業できない!

 

 

といった人たちには、この傾向が高く、こういう時期をのりきることがひとつのハードルになっています。

 

 

僕自身も、

 

民法なんて「え?外国語?」みたいな散々なかんじでした。

 

 

 

いや~、ほんとうに苦労した思い出ばかりです。

 

 

 

でも、このハードルさえ乗り切れば法学部の勉強はすっと楽になります。

 

 

 

以前、スクールの受講相談に行ったとき、

言われた衝撃的な言葉のおかげで私は変われました。

 

 

 

 

 

『法律は、あるレベルまで勉強して、ふっとハードルを越えると、楽に使えるようになる。外国語の勉強そのままですよ』

 

このハードルを越えられるかどうか勝負なわけです。

 

しかし、

 

 

このハードルさえ超えてしまえば、

どんどん楽になっていきます。

 

 

 

このブログでは、

僕と同じように苦労してきた人に、

法学部の勉強を楽しくするコツを紹介していきます。