【面白法律】法学部JAPAN

法学部テスト対策のための勉強法をまとめた!

法学部・最強の勉強法はただ〇〇するだけ!

勉強は嫌いでも問題はないです。

 

 

過去記事でも・・・

 

nlaw.hatenablog.com

 

でも、「嫌い」でもいいのですが、

ただこれだけは守ってほしい最強の勉強法があります。

 

 

 

それは、『勉強自体を楽しくするコツ』を身に付けることです。

 

 

 

これがすべての基礎になります。

 

ということで、

今回はゆるくいきますね~

 

 

 

ポケモンの話から法律の話をしていくよ~

 

 

ドラゴンクエストでもポケモンでも動物の森でもなんでもいいけど、

ドラクエでどんな武器にしよう?
剣かな?槍かな?防具も強くしたいな~

っていうとき、めちゃくちゃ楽しくない?


ポケモンも最初の三匹の中から選ぶときって
チョーワクワクするじゃん!?


どうぶつの森で、家具を選んだりするときっt(以下略)

 

そういったゲームをするように、
世の中には法律を楽しんで勉強しているアリエナイ輩がいるわけよ。

 

で、上の3つに共通するのは何かというと、
すべて自分の頭でどれがいいかな?って考えて、クリエイティブな判断をしているわけ。

クリエイティブっていうと難しいけど、自分の未来を自由に妄想して楽しんでるの。
「想像は創造」って言うし。

 

ポイントは
「自分の頭で」

「未来を想像しながら」

「選ぶ」

っていうこと。

 

これが『勉強自体を楽しくするコツ』です。

 

 

ゲームができる人は法律もできるはず。