【面白法律】法学部JAPAN

法学部テスト対策のための勉強法をまとめた!

【絶望】法律のマンガも役に立・・法学部の勉強法

法学部で教えられる法律の用語や定義は、

 

極めて厳密です。

 

法律は、人の命や財産をダイレクトに攻撃したり、守ったりするものなので、

 

かなり厳密に意識してうごかさないといけないからです。

 

 

つまり、法学部の勉強みたいな正統派のただしい勉強法は、

基本的に面白おかしく加工することなどできないのです。

 

 

マンガ教材で本当に役に立つものは本当に少ないですし、

 

(歴史なんかであればどんどんいいマンガがでているのですが・・・)

 

 

逆にいえば、

 

おもしろおかしく表現したような内容の本やマンガには、

落とし穴がよく仕掛けてあります。

 

 

私も見かけのわかりやすさに騙されたことが多くあります。

 

怒りしかないですが・・・

 

 

 

だからこそ、

法学部で法律を学ぶあなたには、覚悟を決めてもらいたいのです。